暮らしを楽しむお手伝い

富山県砺波市で「暮らしを楽しむ家づくり」を営んでいる、株式会社 暮匠(くらしょう)のスタッフブログです。

お香で…優雅に湿気とり


ame.png


富山県は、梅雨真只中ですねぇ!


しかも、ここ砺波では風も強くなってきました。(+_+)



ところで皆さんは、「梅雨を快適に過ごす」工夫を何かしておいでですか?


梅雨時期の悩みと言えば、やっぱり湿気とそれに伴うニオイですよね。


お陰様で、私の居座るコミュニティーちくちくは目に見えない所まで自然素材を使って頂いているので、梅雨の不快感は無いに等しく快適に過ごしております。


でも、やっぱり…先日のT様の奥様が言われていた通り、「カビ臭い!」に悩んでおられる方は多い事でしょう。


そんな折、とても素敵な湿気対策が目に止まったので、今日はそれをご紹介します。


okou.png


それは、なんと「お香」です!


写真は、富山でお香の販売をしておいでる「香華楽(かから)」さんから拝借させて頂きました。


何でも焚いたお香の煙が湿気を吸ってくれるんだそうです。( *´艸`)


もっと詳しく、分かりやすく説明して下さっているので、是非こちらをご覧になってみて下さいませ。


     ↓


http://toyama.areablog.jp/blog/1000023277/p11422487c.html


ちょっと素敵な気分で、梅雨を楽しめそうな気がしませんか?


この香華楽さんには、色んな種類のお香が揃っています。


きっと、あなたのお気に入りの香りが見つかると思いますよ。(*^^*)


今年の梅雨は、優雅に素敵な香りと共に過ごしてみませんか?


iyasi.png


【香華楽さんのHPも是非、ご覧くださいネ♪】
http://kakara.jimdo.com/